medal
medal
medal
medal
Performance
text_book_top.png

text_book_top.png
story.png

関東・甲信越

H・Fさん / 23歳 / 4年大学 / 青梅市一般事務に応募

親戚に公務員がいたことで、もともと公務員も選択肢の一つとして考えていましたが、留学に行ったとき、日本で暮らし、住民の安心安全を守り、よりよい生活になる手助けをしたいと思い、勉強を始めました。大学受験で様々な問題集に手を出しすぎて失敗したという経験を踏まえて、公務員試験サクセスの問題集以外はやらない!と決めていました。特に、重要科目である判断推理・数的処理の音声解説は、音声で学習したことが確実に身につくよう、集中して取り組みました。解説は単元ごとに、例題とポイントがまとめてあるので、類題の取り組みもしやすかったです。受験勉強中は先が見えず、不安になることもありましたが、将来公務員として住民の幸せのために働く姿を想像すると、乗り切れました。

K・Tさん / 21歳 / 4年大学 / 神奈川県警察事務に応募

私はアルバイトを続けながら、大学の授業を受け、自分のペースで学習を進めたいと思っていたので、公務員試験サクセスさんの問題集を選びました。私が神奈川県採用に向けた勉強法として要点解説講座を選択した理由は、3点あります。時間と場所を選ばず手軽に勉強に取り組める点、必要な教材を自分で探さずとも全て手元に揃えることができる点、予備校に比べて費用が格段に安い点です。確認テストは模試形式になっているので、その日のうちに答え合わせをし、間違えた問題を要点チェックも併用してきちんと見直すことで効率的に実力アップすることができたと思います。音声解説は社会科学が特に有用で、何度も繰り返し聞くことで、重要語句を記憶していけました。アルバイトと授業と試験対策で確かに忙しかったですが、合格できた今、教材選びは正しかったと確信しています。

sub_title.png
ribbon1
red

学習する範囲を「ギュッと」凝縮した教材!

公務員試験の特徴の1つに、膨大な出題範囲があります。やみくもに取り組み、不合格になる受験生が毎年、後を絶ちません。ただ、「これさえおさえておけば合格点が取れる」、典型となる問題があるのです。
弊社では、15年間の試験データ実績から、典型問題を抽出。公務員試験に本当に必要な問題を、分野別に1冊にまとめています。

ribbon2
red

聞き流し&隙間時間で「サクッと」身につく!

弊社の「聞き流しによる学習」では、ポイントだけを凝縮した音声解説を繰り返し聞くことで、無理なく知識や理解を身につけていきます。また、隙間時間で学習できるよう、1単元5分以内の解説にまとめているので、通勤時間や家事の合間などに活用できます。4つのステップや5つのコツなど、短時間で解法テクニックが身につきます。

ribbon3
red

アウトプットで「シッカリ」効率的に記憶!

覚えても覚えても、いざ問題に向き合うと正解にたどり着けない、覚えたことを忘れて記憶に自信がない、なかなか暗記できない、覚えることは膨大なのに時間だけが過ぎていく…そんな経験はありませんか。 暗記した内容をいかに定着させるか、そのカギは「聞く、書く、読む」の3つの動作を伴う方法で記憶していくことです。
弊社は、「オリジナルノート」を活用し、最短で最重要項目の暗記をサポートします。

ribbon4

コスパ最高、最短で合格

予備校の10分の1、一般的な通信講座の2分の1のコストで、合格レベルまで実力をアップ。仕事や学校と受験勉強に忙しい受験生にも、無理なくしっかり学習できる講座を提供致します。


要点解説講座使い方
sub_title2.png

要点解説講座1:判断推理

公務員試験で最も配点が高く合否を左右する重要科目! 不合格の共通点は、手広くやりすぎて理解不足になり、解き方が思い出せない、時間がかかる点です。要点解説講座では、15年間の試験データから頻出問題を抽出。45問の解法パターンを身につけ、問題を見た瞬間、解き方がイメージできれば、8~9割の得点が可能です。

要点解説講座2:数的推理

数的推理は時間との勝負。1問2分で正確に解くテクニックを伝授!ポイントは、考えて解こうとするのではなく、問題の意図を理解し、解法パターンをあてはめて解くことです。要点解説講座では、45問の頻出問題を厳選し、徹底解説。自分で解かずに解説を聞いて解法を身につけることで、短時間で効果的に得点アップできます。

要点解説講座3:文章理解

文章理解で最重要課題は、5択のうち4つの選択肢にまぎれた嘘(トラップ)に惑わされず、いかに早く、正解にたどり着くかという点です。
要点解説講座では、注目ワードと4つのステップで選択肢を見抜いていくことで、解答時間を大幅に短縮できるようになります。

要点解説講座4:社会科学

取り組んだ時間の分だけ得点アップできる記憶メソッドを伝授。 社会科学(政治・経済・社会)は、特に試験範囲が膨大ですが、実は、頻出単元が被りやすいという特徴があります。要点解説講座では、15年間の試験データから頻出単元を抽出。さらに、聞いて、書いて、見ることで、無理なく覚える仕組みが凝らされています。

story.png

近畿

T・Hさん / 31歳 / 民間企業8年勤務 / 天理市技術職に応募

私は企業に勤めながら、一方では、公務員試験合格を目指しました。仕事をしながら予備校等に通うことは困難だと考え、公務員試験サクセスのセットを選びました。私の場合、長時間勉強をすることは負担が大きい上、効率も上がらないので、短時間でいいから、毎日継続して取り組むことを決意しました。一日1問の日もありましたが、ゼロにだけは絶対にしませんでした。このセットは、実力固めの要点解説講座に、天理市の確認テストと完成されていて、他の教材に手を広げることもなく、必要な勉強をやりきることができました。忙しい社会人におすすめです。仕事と受験の両立は大変ですが、忍耐しベストを尽くせば、あとは「果報は寝て待て」です。合格の喜びはひとしおですので、ぜひ、頑張って下さい。

C・Eさん / 29歳 / 民間企業4年勤務 / 和歌山市一般事務に応募

会社の方針が合わず、長らく脱サラ希望でした。人手不足で辞めるにやめられず、ようやく退職できて、公務員を目指しました。年齢制限が迫っており、一発で合格するために、私はとにかく早く勉強する体制を作りました。公務員試験サクセスは和歌山市の傾向に合わせた確認テスト付きのセットになっていて分かりやすく、すぐ取り組むのにはうってつけでした。教養科目は、数的処理に苦戦。要点チェックを何度も聞きなおし、問題をこなして身につけていきました。得点源にはならない科目は捨て問にして、出題数の多い判断、数的、文章理解は確実に取れるように心がけて勉強しました。このセットは問題集でも音声でも、解説が詳しかったので、テンポよく進めていけてとても良かったです。努力と忍耐の末、公務員になることができましたので、これからはやりがいをもって仕事ができそうです。